2013年01月08日 (火) | Edit |

  スタコラ
 叡山電車 ひだまり号出発進行!

 京都でガンバッテマス叡山電車さんが ひだまりスケッチとの
 コラボ電車を3月31日まで運行してると聞いて
 うさぎ山商店街と一緒に廻ってきました。
 
 ひだまり号の詳細については叡山電車公式HPを参考に。
  http://eizandensha.co.jp/

 実はひだまり号は2車両運行してまして、追いかけるのが大変。
 そんなの面倒でやだ!って思ってる方
 叡山電車さんが素敵なアイテム用意してくれてます。
 ひだまり号2車両 723号と724号の運行状態が
 リアルタイムで見ることが出来ます。なんて素敵なアイテム。

 banner723.png
 
 banner724.png

 これとダイヤを利用すれば移動せずに見ることが出来ます。
 おススメの場所は 2路線の出発・到着駅 出町柳。

 駅の外からをうまく撮影できる場所が無いので入場券200円を購入して
 ホームの中で撮影しましょう。
 (もちろんマナーを守ってね)

 今回はムギちゃんの利用駅 修学院駅に行きたかったので
 入場券ではなく、修学院までの切符を購入。
 こちらも200円です。

 ホームに行きますと723号が停車中。
 お客さんも皆さん下車されて誰もいない状態で、写真撮り放題です。ww

 先ずはフロント側
 ひだまり電車01

 ☆アップ
 ひだまり電車01a
  結構控えめ。。ちっさい星がカワイイです。

 サイド側
 ひだまり電車02
 ひだまり電車03

 逆のサイド側
 ひだまり電車04
 ひだまり電車05

 車内全貌
 ひだまり電車09

 車内詳細
 ひだまり電車08
 ひだまり電車06
 ひだまり電車07
  なんか外側はさっぱりおとなしいのですが
  内装スゲーは。
  コレ 一般のお客さん どうなのかなー。
  まぁ 好きな人には堪りませんわ。
  実際私も移動中はニヤニヤしてて、変な人状態ですた。www
 
 さて肝心なもう一つの車両724号なんですが
 スケジュールの関係で出町柳町で待つことが出来ず
 途中の駅で待っていようかと思ってたら


 パ---------------------ン
 ひだまり電車10
 ありゃ いってもうた。。。。

 ひゃー 残念です。
 途中の駅で待つためには、ちゃんとダイヤ見ないとダメですね。

 運行は3月31日まで。
 機会があったら春の京都散策ついでにもう一度いきたいです。
 
 うさぎ山商店街も賑わってそうですしね。
2012年06月06日 (水) | Edit |
 よっさこい!
サブカルチャーフェスタ in 七ヶ浜

 どうやらなぎ様も参加されるイベントがご当地七ヶ浜で開催されるらしいです。
 
 サブカル2012

 まぁ なぎ様が来るわけではない。
 ヤマカンは来るけど。。

 6月17日(日)
 10:00-17:00
  お弁当販売11:00より
   (売り切れ御免)
 ステージ11:30-
 参加費500円

 参加費500円ってのは なんだね?
 ヤマカンの交通費なのか wwwwww
 と思ったら ちゃんと書いてあったね。
 500円分の金券付チケットらしいから
 500円分の買い物が出来るってことね。

 らき☆すたの作品展示もあるらしい。。。なぜか。。ww

 場所は七ヶ浜国際村
 
大きな地図で見る

 うーん 行きたい。。
 
 でも 仕事だなー。
2011年11月29日 (火) | Edit |
 とてちてー
『LASTEXILE-銀翼のファム-』展
 キービジュアル(村田蓮爾氏描下し)の
           アートグラフが発売決定!


 12月3日(土)より@GoFa青山で開催される
 『LASTEXILE-銀翼のファム-』展
 久々の大物が出ますよ。
 キービジュアル(村田蓮爾氏描下し)アートグラフ
 村田蓮爾氏描下しアートグラフ
 こりゃ すごいなぁ。
 でも価格等の詳細がまだ出てない。。
 うーん 予想としてはA3で49800円ぐらい?。。
 コレ買うか 前のタチアナ買うか 悩む。。
 けど 両方高いわな。

 いろんな詳細は公式HPで→ GoFa ArtShow
 
2011年11月25日 (金) | Edit |
 ムシャコラ
グッスマ×カラ鉄カフェに行って来たよ

 秋葉原のAKIBAカルチャーズZONE5Fで絶賛開催中の
 『グッスマ×カラ鉄カフェ』に行ってみました。
 今は『魔法少女まどか☆マギカ』『Fate/stay night』
 『カーニバルファンタズム』のコラボカフェ。
 残念ながら本家 松戸のグッスマカフェには行けなかったので
 コチラで開催がとってもウレシイ。
 早速店内に入ってみると、意外にも店内は撮影可。
 皆さんビシバシ撮ってました。
 madoka cafe 02
 正面ステージにはスクリーンがバーン。

 madoka cafe 01
 両壁にはいろんな展示がいっぱいです。
 歴代のねんどろいどもあり、見ごたえ十分な内容。

 いろいろ見た後で早速お目当てのランチョンマットを入手すべき
 料理を注文。
 で 運ばれてきたのがコレ。
 madoka cafe 03
 キュゥべえカレーとキュゥべえクリームシチュー

 madoka cafe 04
 キュゥべえカレーアップ。
 うーん キュゥべえ小さすぎ。。これじゃルーが余る。。。
 おまけにあまり美味しいとは言えない。。。
 キュゥべえクリームシチューにいたっては、給食で出たアレ 思い出します。
 しかも、キュゥべえ2個頼んだから ランチョンマットは
 2枚ともキュゥべえだし。。
 (注文間違ったな。。)

 madoka cafe 05
 コチラは『白き月姫のマジカルスイーツセット』
 さすがに甘いモノは外れがない。。と思いきや。。
 白い物体を包んでいるモノが。。間違って食べそうになったよ。。
 
 うーん 店内とか展示とか良いのになぁ
 料理がハズレなイベントでした。

 コラボカフェは間もなく終了予定だから
 残念な料理を食べたい人は急げ~

 詳細はこちら
2011年11月24日 (木) | Edit |
 ムシャコラ
第8回プチ巡礼 アイマス編

 そんなわけで、前回の続き、今度はアイマス関連ですよ。
 今回のメインな企画。
 『ナムコ・ナンジャタウン in アイマス』
 ナムコ・ナンジャタウン
 まぁ コレはフード関連な看板ですが。
 入ってすぐにグッズ販売コーナーを発見。
 imas nanjya01
 意外にしょぼい。。 www 
 計画としては 食べて、見て、スタンプる。
 まずは食べようと館内を探検してと、ゲーセンにこんなものが。
 ナンジャタウン アイマスゲーセン01
 イカ娘いっぱいゲソ。
 その横に巨大春香カラムーチョが。。
 これはいったいどういったシステムで貰えるのかと思ったら
 ありましたよ、コレですな。
 ナンジャタウン アイマスゲーセン02
 クレーンゲームかよ!
 しかも1回200円
 結構なボリです。でもどうやら500円プレイするとクリアーファイルが
 貰えるようです。
 ナンジャタウン アイマスゲーセン03
 なるほど、良い救済システム。
 コレはPとしては挑戦しなければ。
 まずは今回同行してもらったゲーハナP先輩が挑戦。
 基礎を崩していただき、2回目の私で見事ゲット!
 カラムーチョより中に入ってるプロマイドが嬉しかったり。。www

 軽く運動したのでいよいよ食事です。
 最初はゲーハナP先輩がいきなり食べたバーガー。
 imas nanjya02
 とかちつくちてバーガー(確か。。)

 imas nanjya04
 律子の敏腕765プロアイス

 imas nanjya05
 シャルルのストロベリーアイス

 imas nanjya07
 真の のび~るキラキラアイス

 おまけ
 imas nanjya06
 シャルルの敏腕ストロベリーアイス(溶け気味) www

 まぁ 今回のフード関連は全般的にハズレです
 うーん、残念。
 中でも真のアイス。。こりゃ酷い。。どう見たら真になるんだ??
 これじゃアイドルにはなれないなぁ。。

 気を取り直して、次なるイベントへ
 imas nanjya08
 アイマス ガラポンM@STER&いろんな展示会場
 imas nanjya09
 ってか ガラポンM@STERやって無いじゃん。。
 時間が早いみたい。。これまた残念。
 こうなったらさっさとスタンプラリー済ませて次に移動じゃ。
 スタンプ貰えるのは
 ・ナムコ・ナンジャタウン
 ・トヨタオートサロンアムラックス東京
 ・ローソン豊島東池袋一丁目店(他1軒)
 ・ゲーマーズ池袋店
 ・アニメイト池袋店(ゴール)
 ローソンはそのまま貰えたけど、ゲマズとアニは購入縛りありだった。
 まぁどうせ買う物あったからいいけどね。コンプおまけは、カード。
 (プレイしてないから ほんとのおまけだ wwwww)

 スタンプラリー自体は退屈でしたが
 唯一、トヨタオートサロンアムラックス東京でのイベント
 『アムラックス×アイドルマスター2 』
 が良かったですぞ(~11/30)
 店内にこんなPOPが!
 imas amlux01
 気合い入ってます。
 中央にはバーンとアイマス車が。
 imas amlux02

 imas amlux03
 正面

 imas amlux04
 サイド

 imas amlux05
 サイド

 imas amlux0206
 後ろ

 うーん 欲しい。。このまま欲しい wwww
 アムラックス東京のイベントは11月30日まで開催中なので
 車を購入予定の紳士は行ってみよう。

 おまけ(とはいってもメイン的な)
 CureMaidで開催中のアイマスカフェにも行ってきました。
 さすがに本職?だけあって美味しかったです。www
 curemaid im@s cafe01