2011年05月05日 (木) | Edit |
.....
「森田さんは無口」 TVアニメ化決定!!

 先日オリジナルDVDが発売された佐野妙氏原作の「森田さんは無口」が
 ついにTVアニメ化ですよ。
 詳細はまだ発表になっていませんが、7月からテレビ埼玉、KBS京都で放送との事。
 多分、大人の事情が無い限り、キャストの変更は無いよねー。ってか
 変更しないでね。

 あと『冷凍イカの唄』は もっとプッシュすべきだね。
 水揚げ量日本一の八戸漁協の皆さんとのタイアップもいいかも!

 あとづけ
  『冷凍イカの唄』の事をツイートした際に 唄ってる人が分からなかったので
  イカ水揚げ量日本一「八戸漁協の皆さん」と付けてみたら
  八戸市公式アカウントさんにフォローされた wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2011年04月26日 (火) | Edit |
 とてちてー
京騒戯画のHPでスタッフとかキャラの追加更新ですよ。

 さくっと更新されてましたよ。

 監督が松本理恵さんって前から告知あったっけ?

 ますます気になりますなー。
 
 フィギュアも気になるぞ。

 京騒戯画公式サイト
2011年04月26日 (火) | Edit |
 ケイヤクー
『魔法少女まどか☆マギカ』全話一気に観てみました。

  まぁ アニメの感想書くのは得意じゃ無いので(読むのは好き)
 さらっと 書きますと。

 (『魔法少女まどか☆マギカ』 以下『まどマギ』)
 

  *******(以下 ネタばれ注意)*******

  いや ほとんどネタばれにはなってませんが。www
 





 いいねぇ。あの結末で、あの締め方。。さすがやねー。
 
 普通、あの結末だと
  「後は、みなさんのご想像にお任せしますよ」
 ってな感じで 終わるのが多いんだが。
 
 確かに80年代アニメでは多かったような気がしますが
 今の時代、そんな結末じゃ誰も満足しません。
 
 ハッピー・エンドで終わるのは簡単ですが、今回の『まどマギ』は
 いわゆるバッド・エンドに近いじゃないかな。
 
 うーん バッド・エンドって言い方でいいのかな?
 
 でも、不思議に違和感や不満は残りませんでした。
 この物語は このように終わるものだと、誰もが観終わった後に
 感じたのではないでしょうか。

 必然的な終わり方を自然に誘導したスタッフはほんとすごいよ。


 しかし
 気になる点が一つ。

 キャラですな。

 ぜんぜん良いのだが、ほんの僅か数ミリだけどずれているような感じがしたのが
 ちょっと気になりました。
 (いや ウメてんてーの作品は大好きですよ)

 いや いやじゃないんだけど、ちょっと演出とかに助けられてるなー って
 その感じが、数ミリずれてる感覚なのかなー。

 うーん 難しいね。

 でも いいよ。良い作品だったしね。

 やっぱ 感想書くの難しいね。


 しかしなー マミの出番が少なすぎたよ。。残念
          ↑
       コレ本音 wwwww
2011年04月04日 (月) | Edit |
 だぜー
HUMMER 田井中律 Ver.

 先日購入した自転車をちょいと痛チャリっぽくしてみた。
 すっかり大人だから あまりやるのも恥ずかしいからね。ちょこっとね。
 痛チャリ01
 フレームにちょこっと。

 痛チャリ02
 リアフェンダーにさりげなく りっちゃんが。。ww

 これで颯爽と街を駆け巡るんだぜ!
テーマ:けいおん!!
ジャンル:アニメ・コミック
2011年03月01日 (火) | Edit |
 トンチャン
Windows7のログオン画面を
            ろぐおん!!画面に変えてみた。


 こんな感じにしてみた。
 ろぐおん!!
 どうもWindows7だとログオン画面のキャプチャが出来ない。。
 タイマーキャプしても保存されるのは下(?)のディスクトップになってしまう。
 うーん どうしてかなー。
 
 これじゃよくわからないと思うので 元の画像はコレ。
 backgroundDefault
 (お仕事中に制作。。ww)

 windows7のログオン画面の変更などはググレばすぐ見つかるので
 そちらを参考にな。
テーマ:けいおん!!
ジャンル:アニメ・コミック