2017年05月09日 (火) | Edit |
shiponP

「水沢くんの所ってアンテナ 3個しかないんだよね。。ぷぷぷっ」って山野辺くんに笑われて悔しい思いをしてる諸君!実は水沢観測所にはもう一個アンテナが有るんです!!それがこちらです!!!泣く子も黙るマスプロ製ですww(用途不明) https://t.co/Fn6swGwvH2
05-08 15:34

秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ2017(2017年5月20日) https://t.co/M9FLlX53zN #鉄道コム - 行きたいけど行けない。。
05-08 14:53

コチラは国立天文台野辺山にある45m電波望遠鏡の動く姿です。近すぎて全体の動きが分かりにくいですが、さすがに重いだけあって回転もゆっくりです。 https://t.co/kcFToOXKhN
05-08 12:54

水沢観測所の20m電波望遠鏡は山野辺や石垣比べるともの凄く早く動きます!しかも結構動いてます!!今回の見学時も3~4回グルグル動いてました。いきなり動くのでなかなか動いてる姿は撮れませんが、その姿は圧巻ですぞ。 https://t.co/qVmVPY23hO
05-08 12:33

昨日 見学に行った国立天文台水沢観測所の三銃士!山野辺の45mには負けるけど、3.3m、10m、20mが揃って見えるのは感動モノです。 https://t.co/MsL4z205CJ
05-08 12:12

